11月の季節湯

11月の季節湯>はみかん湯

だんだん気温が下がり、冬本番になってきましたね。

曇りや雨、雪の日が増えてくると、身体も冷えて硬くなってしまいます。

そんなこの時期には、心身共に元気になれそうな「みかん湯」で温まりましょう!!

 

冬といえば、「こたつでみかん!!!」のイメージがありませんか?

みかんは冬の代表的な果物ですが、果肉にはもちろん、

実は、」にもたくさんの栄養や力が秘めているのです・・・!!!

 

柑橘系のすっきりとした香りのみかん。

みかんの皮には、リモンネいう精油成分が含まれているそうです。

*リモンネには、アロマセラピー効果のである①リラックス成分が含まれており、

リラックスすることで副交感神経が働き、身体の血行促進に繋がります。

また、②保温作用もあるので、

浴槽に入れることで、より身体が温まってくる!ということになりますね(*’▽’)

最後に、果肉にもビタミンCが豊富ですが、

皮にも、美肌効果があるクエン酸ビタミンCがたっぷりで、肌荒れやニキビ肌にも効果的!!

体臭での匂いや肌の汚れを落とすこともしてくれるそうです。

みかんの皮には、①②③の成分や色々な効果が含まれていたのですね~(゚д゚)!

 

今の時期、風邪予防や肩こり・腰痛・疲労回復にも効果が期待できると思います!

みかん自体にも栄養はたっぷりです!たくさん食べて下さいね。

みかん湯も是非お試しください!

 

又、Titter・Instagramでもお得な情報配信中!!

コチラも合わせてご覧ください。

整骨院 ホームページ制作